あー、勝ってよかった

WBC、日本が勝ってV2達成だったねー。
良かった良かった。

いつも川崎の努力っぷりが実況で力説されていて若干恥ずかしいくらいだった。
川崎はね、毎回どのメンバーよりも早く球場入りして、どのメンバーよりも長く練習していたらしいよ。実況の人によれば。
でも川崎はずっとベンチで、昨日こそスタメン起用だったものの、今日もベンチで人一倍大きな声を出し、ぴょんぴょん跳ねて応援してたよ。
健気だなあ。

さて、第2ラウンドからはTBSでの中継だったのだが、まー古田の解説が恋しいこと!
清原とかいらないじゃん!!
テレ朝における中居くんの位置でいいじゃん!
と、ぐだぐだの解説陣を見て毎回思った。

でもねー、今日は試合として面白かったと思う。
点を入れたら返され、また返し、終わるかと思ったら同点にされ延長。
そして最後は日本の勝利。

あー、良かった。安心した。

こんなに盛り上がってるのは私と、友人のダンナくらいだと思っていたら、普通の女子からのメールにも「野球勝ったね!」とあり、その人気にびっくりした。

ただ、TBSのWBC中継を見てて唯一面白かったのは「横浜ベイスターズを応援しよう!」みたいなCMで、TVK(テレビ神奈川)以外であまり聞くことのない、横浜ベイスターズ応援歌(?)を聞くことができたこと。

あ、そういえば今日は「鴨川ホルモー」の試写会のCMもしてた。

色々おいしかった今日の試合。
選手のみなさんおめでとう!
そして面白い時間をありがとう!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリックするとランキングがあがります。今日も見に来てくださってありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-03-24 20:31 | je crois ぼんやり


<< ジョリィ・ザ・ファイナル 今日のジョリィ >>