草野球

野球しに行った。

何と、インドア代表はなはだしいマンガ家の私が草野球に混ぜてもらいに行ったのだ。
その草野球チームもイラストレーターやライターさんたちが多いので、普段は彼らもインドアなんだろう。などと思いつつ。

最初は応援がてら練習試合を見に行くということだったのだが、仕事などで来れなくなった人がいて私も数合わせで試合に出ることになった。
かつ、元バイト先から大学生を一人徴収した。

試合は多分6-0くらいで負けてみんなで昼ごはん。

おいさんばかりだと思っていたら同世代が居て、席が近くだったので口から出るままに話す。
ガンダム、マンガ、ファミコン、三国志、30才過ぎても肉を食おう、落合博満のすごさなど、多岐にわたっているようでいない話がファミレスで繰り広げられた。

あ、あとお釣りが何か足りないかなんかで、理由もなく初対面の人から50円もらったりした。

やー、面白い。
面白いねえ、昼から呑んで話すの。
ビバ大人。

次回の練習は朝8時からだそうだ。
その日は用があって、みんなとごはん食べれないのが残念。

今日も行楽と言えば行楽の日だった。

何か、スポーツらしいスポーツが久しぶりに出来て、とても嬉しかったなあ。
グローブ買いに行かないとなあ(今日は借りた)。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も見に来てくださってありがとうございます。疲れてねむいです。
[PR]
by nanv | 2009-03-21 22:29 | je crois ぼんやり


<< たてものに始まりたてものに終わる 次期朝の連ドラ「つばさ」ラッピ... >>