次期朝の連ドラ「つばさ」ラッピングトレイン

埼玉は川越へ行って来た。
何をしに?

実は、4月からのNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」ラッピングトレイン出発式・試乗会に抽選で当たったのだ!!
イエイ!
しかもペアでご招待!
オレ、くじ運ある!!

何で応募したの?と問われると、夫が教えてくれて、二人で主演の多部未華子ちゃんが好きだからとかいう理由くらいなのだが、結構面白かった。

ラッピングトレインは西部新宿線のレッドアロー号。

b0004252_18503279.jpg

ホームには「つばさ」のポスターがいっぱい。


b0004252_18524018.jpg

こんな感じに多部さんがドーン。


b0004252_1853744.jpg

正面は文字だけなんだね。


指定されたホームで入船を待ち、「出発式には多部未華子ちゃん来るのかしらん」などと思っていたら、我々の目の前を、お偉いさん方と、多部さんのお母さん役を演じる高畑淳子さんが通り過ぎて行った。

私は女優さん、しかも高畑淳子さん目の前で見ちゃった、うししとか思って夫に「女優さん目の前で見ちゃったね」と言ったら全然わかってなかった。
あらー。

試乗の区間は西武新宿~本川越。
川越に行っても何にもないし、帰って来て新宿で飯でも食うかとか最初考えていたら、西武鉄道さんから送られてきた封筒には、乗車券の他に「小江戸川越小判引換券」というのが入っていた。

これで2000円分の地域振興商品券と交換してくれるのだ。
何と!

またこれが「小判」とは名ばかりでなくちゃんと小判。

b0004252_185935100.jpg

川越の商工会会長がはっきりと「お金を落として行って下さい!」と車内放送で言っていた。


b0004252_18595848.jpg

よく出来てるねえ。


新宿を出ると時には雨だった天気も、川越に着くとすっかり晴天。

江戸の雰囲気を残す町並みを少し歩き、菓子屋横丁の芋まんじゅう屋でWBCの経過を聞き(おばちゃん達見てたからさあ)、何故か関西のおやつ「たこせん」が売っていたので食べた。
夫が珍しく屋台ものに興味を示したのも面白かった。

最後は、小判は使えない所でだが、ホワイト餃子とラーメン食べてビール飲んで、家路に着く。
しかも来た西武線ではなく東武線で。
ビバ!副都心線直通!超便利!

まんじゅう屋では2-2で田中がホームラン打たれたとか言っていたWBCも、渋谷に着く頃ニュースを見てみれば6-2で日本が韓国に快勝していた。

素晴らしい行楽の一日の締めくくりにふさわしいニュースだ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も見に来てくださってありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-03-20 19:18 | je crois ぼんやり


<< 草野球 今日のジョリィ 2 >>