格好いいフォント

北海道出身だというのに、というか出身だからか流氷を見たことがない。
毎年ニュースでやる「ガリンコ号」というフレーズだけは覚えている。

昨日、私のサイト「nanv.net ナンヴネット」のプロフィールのページを新しくしたついでに、「行きたい所」とかも書いてみた。
それで、ガリンコ号に乗れるのはどこだろうと調べたら、こんなに格好いいサイトが。

しかも「ガリンコ号」は、いつの間にかⅡへと進化を遂げている。
「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」って、ロボアニメのタイトルみたいだ。

こういう素晴らしいものを瞬時に見つけられえるインターネットって素晴らしいと、よく思う。

あとよく思うのは、おもちが食べれる日本に生まれて良かったということ。

話が最初に戻るが、私は大学入学とともに上京して、酒の味をしめたのも東京でなので、実家の方とか函館のおいしい店をよく知らない。ナイトスポットをよく知らない。

ちょっと残念だな、と最近思った。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ランキングに参加してるので、クリックお願いします。今日も見に来てくれてありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-02-15 15:29 | je crois ぼんやり


<< かわいい挿絵 ランスにルーブル美術館の別館 >>