今日のジョリィ

b0004252_94950.jpg


神奈川県民の皆さん、tvkで「名犬ジョリィ」見てますか?
朝8時からやってます。私は基本オープニングだけ見てます。
15分からはNHKの朝ドラを見るから。

さて、ジョリィは私の幼少の頃の憧れ。
怪物くんの次くらいに好きだったかも(ちなみに怪物くんとは結婚したかった)。

久しぶりに見ると、ジョリィの動きの何とやわらかいこと!
抱きつきたい!

今日はジョリィを描こうと思い、前半見た。

今日の成果はこんなもんだ。
明日も見ながら描く予定。

この間打ち合わせの時にジョリィ描いてみたら、どろーんとした毛むくじゃらの生き物が出来て、先方に「これはイエティってことにしとこうか」と言われたので、ずいぶん進歩した。

見ながら描くってのはすごい効果だね。
今更言うけど(笑)。
[PR]
by nanv | 2009-02-05 09:04 | je crois ぼんやり


<< 今日のイエティ ズーニーさんに帰る >>