ズーニーさんに帰る

こういうことは、あまり書かないようにしているんだけど、元気がない。

無印良品で大好きなポリプロピレンの収納ケースとか見ても、ドライヤーが壊れて新品を買っても(しかも大好きなオレンジ色)、さっき夫に「話の中での例えが下手だ」と言われ、また落ち込んでしまった。

私は説明が下手だ。
文章も下手だし、話すと話が飛んで、戻ってくるまでが長い。

ただ、人の話を聞くのは、まあまあだと思う。

うまくなりたい。
話すのがうまくなりたい。
書くのがうまくなりたい。

こういうのには、どうしたらいいんだっけ?どんな本あるんだっけ?
と思ったら、山田ズーニーさんに行き当たった。

久しく読んでいなかった「ほぼ日」の「大人の小論文教室」を読んだ。
今日がちょうど更新日だったのも嬉しかった。

またズーニーさん旋風が来そうな予感。
そしたらちょっと元気になると思う。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑マンガは少しずつ描いてます。絵も、もっともっとうまくなりたい。欲張りだなあ。あはは。
[PR]
by nanv | 2009-02-04 14:08 | je crois ぼんやり


<< 今日のジョリィ やっぱりオッチョが好き >>