人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりオッチョが好き

日曜に「20世紀少年 第2章」の映画を夫と観に行って来た。

映画館の建物に着くと、2階の映画館からであろう列が入り口まで延びて来ている。
何だ?これは。

妻夫木くんとかが舞台挨拶にでも来るのか?

いやいや、そんなの来やしない郊外の映画館。
ただ料金の安い1日が日曜に重なっただけである。
我々も、もれなくその安さでもって観に来ている一組だ。

こんなに混んでいるそこの映画館、初めて見た。
前回の「20世紀少年」の時は封切日に見たのだが(多分バイト帰りだったんだろう。バイト先のショッピングモールにある映画館だから)、その時の混み具合を凌駕していた。

で、今回の映画で好きだったのは小池栄子さん。

やー、ぴったりだね!ともだちランドの人!
小池さん、はまり役が見つかって良かったなあ。

いつも大注目の香川照之さんは今回不発。

終わって気づいたのだが、夫も私も途中からすっごくトイレを我慢していて、終わって「小池栄子良かったね」と言ったら夫は答える余裕なくトイレへと駆けて行った。

夫は、小泉響子役の木南晴夏さんにたいそうやられたご様子で、帰ったら早速ウィキペディアで調べてた。

カンナも小泉響子もマンガに似てて面白かった。

オッチョも、子役の子は原作に近かったなあ…。
ときめき…。

次回、最終章も1日、映画の日に夫と見に行く予定だ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑友達の彼氏も最近原作を読破したらしく、誰が好きかと訊いたら「ケロヨン」だった。ナイスチョイス!
by nanv | 2009-02-03 18:18 | manga マンガ


<< ズーニーさんに帰る もう一人の、私の意中のひと >>