生ハマくん

昨日のことだ。
図書館への道を歩いていると、丘の方が赤い。

b0004252_18314121.jpg


山火事か?

いや、その反対で消防車や救急車が大集合している。

b0004252_18322729.jpg


そうか。出初式があるのか。

しかしずらりと並んだ消防車の格好いいこと。
赤い。素晴らしい。圧巻だ。

すると夫が
「あなたの好きなあれ、見れるんじゃない?」
と言う。

私の好きな?
何だ?

b0004252_18345333.jpg


これだ!!
横浜市の消防マスコット「ハマくん」だ。

私はこのおっさんをほうふつとさせるマスコットがたいそう気に入っていて、出先でポスターとか見つけると嬉しくなってしまう。

そうか、待ってるのか!待っててくれるのか。
あのもっさりしたひげのような口元を生でおがめるのか。

とりあえず、出初式自体はまだ優秀消防団員の表彰とかしているので、図書館へ行き、あまつさえミスドでお茶して会場へ戻る。

出初式は終了したようで、人だかりの中に着ぐるみハマくんを発見。
遠くから眺める。

近くに寄って写真をとる気だったのだが、出初式終了の混乱で、出入り口は今から進入するにはちょっと難しいようだった。

遠くからでも生でハマくんをおがめたことに感謝し、帰ろうと歩いていると、正規のではないが、何か会場に入れるところがある。
あ、ここ入れんの?と夫と入ってみる。
ハマくんは目の前だ。

b0004252_18424891.jpg


撮った!!

うおー、もっさりしてんなあ!!

いやあ、午前中のうちに図書館行って良かったなあ。
面白いことってあるもんだなあ。

そう言えば、星占いでみずがめ座が今年すんげえ運が良いというのを見て、むやみに信じているが、この間、違う雑誌で見た、何か誕生日の日とか月とか足してその数字で運勢を見る、みたいなやつでも「願えば叶う運気です」とあった。

いや、特に願ってないんだが、叶ってしまった。生ハマくんとのご対面。

こうして書くと、私が占い好きみたいだけど、年の初めとかには割と気にする。
そして良いことが書いてあるともっと気にする。
それだけの話だ。

今年はいつも見ている「TVブロス」の占い見てないな。
何て書いてあったのかなー。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリックするとランキングが上がります。どうもありがとう。
[PR]
by nanv | 2009-01-11 18:52 | je crois ぼんやり


<< 雨の永田町 念願の >>