集大成

遅くなったけど、21日にあった友人の結婚式二次会の話を。

私は「アコカ」という劇団に大学時代いたのだが、その団体の先輩の二次会。

アコカチームはもちろん何か作れる、演じられる人がごっそりいる。
その中でいちばん落ちこぼれと言っても過言ではない私が、新郎新婦のなれそめをマンガで描いて、友人に映像にしてもらった。
その映像は二次会で流れることとなった。

ひとの結婚式の二次会なのに、気になるのは自分のこと。
おう、オレ何て奴。

でも、思ったより好評だった。
私の感触からすると大好評。
マンガはすげえなあ。

懐かしい人に沢山会い、クイズに一喜一憂したり、ミスゴブリンミニライヴなど盛り沢山の二次会だった。

披露宴も押し押しだったみたいなんだけど、多分すっごく面白かったんだろうなあ。
先輩のひとりは得意の女装したみたいだし。

最後、会場の入り口に飾ってあったおっきな絵とか写真とか、あと、たくさん風船とかがあったんだけど、それらを新郎新婦が持って帰るって言ってて、「んな阿呆な」と思ったんだけど、本当にタクシーに詰め込んで帰ってて面白かった。

後ろの席で、お嫁さん風船まみれになって乗ってんの。
非道い。
でも面白くてみんな写メ。
オレらも非道い。

でも、新郎である先輩が会の最後にした、相変わらずへんてこりんな挨拶が、とっても良かった。
アコカにいた時は、まさか先輩たちの結婚式とかに参加できると思ってなかったので。

今まで、たくさん、素敵な人たちに会ってきたんだなあという集大成のような会だった。
出会えたことに感謝。

そして、新郎新婦は末永くお幸せに。
うらやましいぞ!美男美女夫婦!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑我が家は今日が結婚記念日。飲むぞ!!
[PR]
by nanv | 2008-12-26 10:40 | je crois ぼんやり


<< 歌が上手くて、かつ、いい人 ザ・キザ >>