今年を振り返る<酒>

今年の夏、思い知ったこと。
それは「糖質オフとか、ましてやゼロの発泡酒は飲んじゃいかん!」ということ。

新製品が出ると興味本位で買ってしまうんだが、「金麦」を越えるものなし、というところだった気がする。

あ、でも好きだったのはキリンの「スパークリングホップ」。

夏が終わったらなくなったので、短命だったなと思ったら先ごろ復活した。
しかも、普通は緑の缶だったのだが、赤いのも出る。

かわいいからクリスマスは赤を買おうかな~と思ったら、赤は私の天敵「糖質20%オフ」だ!!
駄目駄目!!
糖分で人はうまみを感じるって「ためしてガッテン」でも言ってたわよ!(何とカレーに砂糖を投入)

でもサイトの緑と赤2本ずつプレゼントには応募しちゃった…。うふふ。

そういえば、日本人にとって「緑と赤」といえばクリスマスより「そばとうどん」だな。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑でも我が家は「どんべえ」派です。ぜひクリックを。どうもです。
[PR]
by nanv | 2008-12-08 21:25 | je crois ぼんやり


<< 我が家のアイドル マンガ家っぽい >>